ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

酸ヶ湯温泉に浸かってきました

昨日、友達と遅くまで飲んでたせいで、

めっちゃ体調悪いし、昼頃まで動けませんでした。

折角の連休を無駄にしたくないので

無理やり身体を起こして

車に乗り込み、ドライブしてきました

 

今日行った場所は、酸ヶ湯温泉です

青森の温泉でも、かなり有名なところだと思います。

山のなかに温泉があり、1時間位運転しなきゃ行けないんですけど、山道運転したら

車酔いしちゃいましたね

でも、温泉の事を考えると、運転も頑張れました。

そして


f:id:Asahaka:20230502190208j:image

駐車場に到着!

まだ道路以外には雪が残ってますね

気温は10℃くらいで、自分的には涼しく

車酔いも少し回復できました


f:id:Asahaka:20230502190348j:image

酸ヶ湯温泉の見た目はこんな感じ

山のなかにどっしり構えてますねー

 

ここらへんから、硫黄?の匂いがプンプンしてきます。腐った卵みたいな匂いです!

 

温泉の建物はすべて木造になってて、

景観がいいです!

温泉も、身体にしみる!傷跡にもジンジンとしみてきます。

ずっと入るとちょっと痛いかも笑

 

今日は、そこまで人がいなくて

ゆっくり入れて良かったです

 

お腹すいたので、施設のなかで

そばを頂きました


f:id:Asahaka:20230502190831j:image

山菜そばです、

こーゆうの自分めっちゃ好きです

後、青森だからかは分かんないですけど

味がしっかりと濃くて、美味しいー!

山菜もここらへんで採れたものをつかっているとか

 


f:id:Asahaka:20230502191034j:image

デザートに食べたそばプリンは

プリンでは食べたことない味、風味で

面白かったです。

そばの風味が強くて、プリン感、スイーツ感が無かったかも笑

 

食後は、付近を散策しました。



f:id:Asahaka:20230502191254j:image

この写真の沼の名前、

地獄沼って言うらしいです

確かにいろは、普通とは違いますねー

 

ネットでみると、紅葉の季節が

一面真っ赤になり地獄の景色のように

なるらしいです。

一目見てみたい気もするけど、

ちょっと怖そうですね笑

 

また違う季節に酸ヶ湯温泉行きたいですー