ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

猿投温泉で二日酔い湯治?

朝目覚めて、二日酔いで体がだるい…

風呂も入りたいしなーと考え、どこかの日帰り温泉行こうと決意!

天気も良く、朝ごはん食べながらどこか行けそうな温泉を探すと、

温泉水が飲めるらしい猿投温泉を発見。

 

早速向かってみました。

二日酔いでも、青空を見ながらのドライブはとても気持ちいいー

着きました、結構見た目新しくてわくわくします

早く入りたいですが、近くに湖があり散策コースがあるらしいとのこと

 

温泉入る前に一汗かけるかも!と思い

歩いてきました。

こんな道を10分くらい進むと、

こんな湖がでてきました。そんなに透き通っては無かったです。

ですが、自然の香りが心地よくリフレッシュしながら歩けました。

そんなに人もいなく静かで〇

 

奥にも、道が続いているのでもう少し歩いてみてから戻って温泉に戻りました。

 

お目当ての温泉の感想は、

浴場は水蒸気が凄く舞っていて、お風呂は結構広い感じ

2階もありそこは外に繋がっていて、露天風呂に繋がっていました。

 

個人的には

露天風呂がとても良いです

広くはないですが、温度も熱すぎず、

椅子も置いているので外気浴もできて、温泉が捗ります

1時間くらい入り、コーヒー牛乳のんで帰りました。

 

入浴料が1500円で

意外と高いと思いましたが、帰る最中も体がポカポカで

温泉の効果を感じられたので満足です!

二日酔いも治り、心身ともにリフレッシュできましたー