ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

効果有!? お伊勢参りで厄よけ

厄から身を守る為

伊勢神宮で厄除けお守りを入手する為、1泊2日で三重県に旅行!

 

まずは、おかげ横丁

どれもおいしかった~

youtubeのショート動画とかで、食べ歩き10選とかみて真似してみたけど

6店目でおなか一杯でした。

メンチカツが食べられる豚捨は、30分位外で並ぶくらいは行列できていて

ダウン着ていても寒い

 

食べた後は、忘れずに伊勢神宮にお参りー

木に囲まれて緑いっぱいとリフレッシュできていいですね

(人混みに揉まれてちょっと疲れてました

そして

しっかり、お守りゲット 不幸が起きないように念をこめておきました

 

この後は、今日の宿へ移動

今回泊まった場所は、賢島宝生苑です(かしこじまって呼ぶっぽいです

見た目はこんな感じ 結構立派でテンション上がり気味

18時くらいにつき、夕食までは館内を散策

ここ結構綺麗で、

すげー立体的、いたる所に水が流れていていい!

水の流れる音って落ち着きますよねー

 

夕食では、初めて伊勢えびたべました

驚きました!頭の迫力に、食べてみると.........

味は普通にエビ!でもおいしいからOK

 

たべた後は、温泉に入りました

ここの温泉めっちゃいいですよ!

温泉はとろっとしていて気持ちよいし、

庭園風呂ってのがあるんですけど、そこから星空を見ながら温泉入れるんです!!

しかも、30分くらいはいってて、他に入浴者はなし、貸し切り状態です笑

 

いやー温泉よかったですね。夜もぐっすり眠れました

また来たいなー