ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

湯谷温泉と映画いってきた

先週は、仕事の負荷が高く疲れもだいぶ溜まったので、温泉で癒やされようと思い

湯谷温泉に行こうと計画!

 

しかし、前日に激辛担々麺をたべてしまい

温泉出発から、腹痛が遅い掛かってきました

軽い気持ちで激辛を選んだ自分を恨みつつ

とりあえず運転することにしました。

 

湯谷温泉って新城市にあって道中山道なんですよね。そうなると必然的にトイレがあるコンビニがすくないんですよ

もし何もないところで腹痛なんて来たらと

思うと、、、

運転中は片手をお腹に抑え、祈りながら向かいました!

 

2時間位でやっと着きましたーf:id:Asahaka:20230226193728j:image

天気がよいですね笑

ここの温泉施設、露天風呂がめっちゃ広くていいですねー

晴れてるんで、青空と山をみながら入る温泉は格別ですね。街中でも無いんで

賑やかでもなく静かなんで、リラックスできます。

 

1時間くらい入浴して、腹痛がおさまってきたところで、どこかでご飯食べたくなり

検索していると、いい場所みつけました


f:id:Asahaka:20230226194627j:image

これ、大正時代からある建物を改築して

今はカフェらしいです

雰囲気あっていいですねー

 

自分は数量限定のハヤシライスとコーヒーを頼みました!
f:id:Asahaka:20230226194814j:image

美味しそうですね、しかしコーヒーカップ

コーヒーがこないなーと思ってたら


f:id:Asahaka:20230226194901j:image

実験器具みたいな入れ物でコーヒーが来ました。面白いですね!

 

料理もコーヒーもめっちゃ美味しかったです

 

あと、この建物2階が美術館なってました


f:id:Asahaka:20230226195050j:image
f:id:Asahaka:20230226195107j:image
f:id:Asahaka:20230226195114j:image
見慣れないものが多くて新鮮でした

 

良い温泉はいれて、料理でお腹いっぱいなって、今週の休みも満足でした。

 

最後に、話は変わりますが、今日映画見てきました、それがめっちゃ面白いんで、

紹介させてください

見てきた映画は、 ブルージャイアン

ジャズ漫画のアニメ映画です。

音楽シーンの演出と、ストーリーがあつい!!最後の方は感動して泣いちゃいました

ジャズ知らない人にもおすすめですね

 

なぜか、分からないですが、最近は

アニメとかで、成長するキャラクターが入ると感動して泣いちゃいますね笑