ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

犬山城で食べ歩き

今日は、犬山城に出掛けてきました

実は愛知に住んでて名古屋、岡崎、犬山城どれも行ったことありません!

日曜日だったので、人結構いましたねf:id:Asahaka:20230212204437j:image

町並みも歴史が感じられてワクワクします!

 

犬山城の城下町には食べ歩きができるところ

たくさんあるので、早速食べに行くことに!


f:id:Asahaka:20230212204637j:image
f:id:Asahaka:20230212204658j:image
f:id:Asahaka:20230212204707j:image
f:id:Asahaka:20230212204725j:image
朝ごはん食べてなかったんでいっぱい食べれました。めっちゃ満足です。

個人的ナンバーワンは、


f:id:Asahaka:20230212204658j:image

これ!ミルフィーユ状に巻いた肉串

すんごいジューシーです。しかも飛騨牛

 

自分は肉ずしも好きですが、

これもこれで結構ありだなと思いました!

 

腹ごしらえもすんだんで、城に登ることにf:id:Asahaka:20230212205319j:image

立派で綺麗です!

お城の中って結構暗いんですね

殿様のお部屋?ってとこも見てきましたが

照明ないと薄暗い!

お城って、当時は何人位で住んでたんですかね?

どんどん登っていくと、天守閣に着きました


f:id:Asahaka:20230212205640j:image

パノラマな景色が広がってて、さっぱりした

気分になれます!

周りには城より高い建物もありません

城に観光行くのも悪くないですね

 

興味でたので、

またどこかお城に行くかもです

次はもっと高いお城にいきたいですねー