ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

ナガシマ最高っすね

今週は金曜に有休を使って、

友達とナガシマスパーランドに行ってきました。

f:id:Asahaka:20230326201714j:imagef:id:Asahaka:20230326201831j:image

天気もいいですね~

ツイてます

 

今回は絶叫系に回ろうと友達と決めて

まずは4大アトラクションの1つの白鯨に並びました。優先券買わずにならんだら

90分位掛かりましたね(汗)

周りは自分よりも若い人が多くて

春休みの学生が遊びに来てそうでした。

 

ようやく自分達の番になりましたが、

安全バーを着けて発進するまでの間、めっちゃびびってた記憶があります。

 

いざ始まると、もう目も開けていられないほどのスピードでした。

その時、自分って絶叫系苦手なんだなって

実感しましたね笑


f:id:Asahaka:20230326202813j:image

乗り終わった後は、脱力感が凄く

もぬけの殻ってこのことなんだなって思いましたね笑

 

他にも、嵐、アクロバット、フリーフォール

、バイキングなどなど、スリル系?絶叫系のアトラクションにのって満喫しましたー

最初に白鯨乗ったおかげで他のアトラクションは適度に怖い程度ですんで、

笑って乗れていた気がします。

 

そうこうしていると16時になっていて、

最後にもう一回白鯨乗ろうって事になり

リベンジしました。

すると、1度目ほどの恐怖はなく、

楽しく、目を開けて乗る事ができました

絶叫系はもう怖いものなしですかね笑

 

その日は結構歩き疲れてので

長島温泉に入って、身体を癒やしました

ここ良い温泉ですね~

 

何と言っても広いんです!

湯船の数や、サウナの広さが、

スーパー銭湯とかよりも広くてゆっくり入れます。自分のおすすめは、

露天風呂のぬるゆですね。

あつすぎずずっと入ってられます。

友達とサウナ入って

外気浴したのも最高でした!

 

ナガシマはまた行きたいですね!

いって良かったです

 


f:id:Asahaka:20230326203902j:image


f:id:Asahaka:20230326203912j:image

帰る時のナガシマは、ライトアップされていて綺麗でした!