ドライブ&お出かけダイアリー

お出かけの思い出を記録します

高山観光 豆腐ステーキ旨いよー

今週は、岐阜の高山二お出掛けしてきました

お目当てはこいつ!f:id:Asahaka:20230312193006j:image

国八食堂の豆腐ステーキです! 

高山出身の先輩から教えて貰いましたー

豆腐でご飯食べられないと考えてましたが

ここの豆腐は別です!

ご飯に合うような味付けになってます

横のはホルモン焼きです。

これもご飯との相性抜群で、味は味噌かな?

どっちも鉄板で、出てきてアツアツです

写真も湯気がすごい笑

地味にご飯と味噌汁も多めで最高です!

ここは高山いったら寄りたいですねー

 

ご飯を食べた後は、

昭和館に行ってきました!


f:id:Asahaka:20230312193526j:image

建物入ってすぐに駄菓子屋さんがあって

テンション上がります!

何か自分は駄菓子屋さんの雰囲気好きなんですよねー

こんなの子供のころ買ってたなーとか

思いながら見てました

奥に行くと、昭和の建物を再現した街並みがあります


f:id:Asahaka:20230312193759j:image

す、すげー!!

自分こんな街並みめっちゃ好きです

映画で三丁目の夕日すきなので、ここの雰囲気はドンピシャ!最高です

 

そうこう思っていると


f:id:Asahaka:20230312193939j:image

三丁目の夕日で出てきた車ありました

ちょっと感動!

自分は映画の駄菓子屋のシーンが好きでした

 

色々みて周り飲み物のみたくてなり

バグパイプって名前の喫茶店に行きました


f:id:Asahaka:20230312194228j:image

このブルーベリーが入った

自家製ヨーグルトが美味!

このお店自分が好きなアニメ、

氷菓の聖地なんです

お店の中いるだけでワクワクでした笑

 

岐阜は観光スポット多くていいですね〜

 

最後に運転疲れたんで

平湯の森って温泉で疲れを癒やして来ました


f:id:Asahaka:20230312194558j:imagef:id:Asahaka:20230312194609j:image
ここ、めっちゃおすすめです

温泉から硫黄の匂いがして、温泉来てるなーって気分なります!

後、白く濁ってたりして、珍しいですね

 

時間がある時は、

もっとゆっくり入りたいな〜

 

また、高山いきたいですね。